Yaneuranoatelier

イラストをちまちまと描くブログです。楽しく描ければそれでいい。

ムサシ(女の子)とジンライ

f:id:komokomobi:20181227222808j:plain

今更ながら買っちまったよ。超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido(switch版)。

体験版やって魅力が伝わった半年前。かなり気になっていて、新品で求めやすい金額になったのでスマブラや師走のすべきことの息抜きに購入したらみたら辞め時がわからないくらい寿司バトルが楽しいですね。

まだ5話ですが、(女の子の)ムサシちゃんやユーリアがめちゃくちゃかわいいことと、やたら絡む上に帝国側に付いたライバルのコジローにレーンから流れていくたくさんのお寿司、にぎやかな帝国の方々に、ちょっとかわいく、スキルが個性的なスシガミ達。

寿司ストライカーの世界では寿司のせいで戦争が起きたとか、共和国では寿司を食べたり見ることが禁じられているや4話の火山コースの帝国の方は帝国の領土でありながらも赤身のお寿司の禁止令を出した幹部がいたり(もう片方はワサビ大サービスのコース)とか突っ込みどころが多いですが、遊んでみたらしっかりとした寿司ゲーだったので安心しました。

ただ夜にやると無性に食べ物を食べたくなるので気をつけておきたいなと思いました。

ちなみにオケ狭間の戦いというスキルは狭くなると書いてあったのでてっきりレーンが減るのか考えたらまんまオケが出てきて洒落かと思ったり、それと相手に皿投げちゃうんかーい。あとスマブラSPにスピリッツという形でムサシ君いたのかーいと。

 

…長々と寿司ストライカーの話をしましたが、これから先は完全に雑記です。

今年を振り返ると私事ではありますが、モノポン賞を受賞したゼノブレイド2のイラストコンテストの参加は大変貴重な経験になったことと当ブログの気まぐれ更新分は個人的にセレクトした活動記録のページ作成(詳しくはこちら)、集中力必須な羊毛フェルトはてなブログのお題(カバンの中身、モチベーションのアレ、今年本当に買ってよかったものについて)の参加もしました。来年も気になるお題に参加したいと思います。

 

…今年もあと3日で終わりますが、それではよいお年を!

 

【お知らせ】次回の更新は1月1日です。初描き、何を描こうかなぁ…

あと活動記録の今年分が確定しました。時間があるときにどうぞ!