Yaneuranoatelier

イラストブログです

色褪せぬ金銀の思い出

f:id:komokomobi:20170608193315j:plain

ポケモン金銀のVC配信…とても嬉しいです。

時間や曜日があり、月曜と水曜はよくセキエイ高原にライバルとバトルをし、火木土曜日は虫取り大会、そしてつながりのどうくつで金曜にラプラスに会い、たまにはアクア号に乗ってジョウトカントーを往き来し、月曜の夜におつきみやまに行ってピッピのダンスを見たり…と18年前のゲームボーイカラーの画面で見た思い出は今でも鮮明に覚えています。

そして金銀が発売されて10年が経ち、ハートゴールドソウルシルバーが出ました。

あの時と比べてハードもシステムも進化しましたが、キキョウシティやエンジュシティの街並みがとても良かったり、手持ちの先頭のポケモンを連れ歩けたり、たまにポケスロンでDSの画面をひたすらタッチしていました。ぼんぐりはボールだけじゃなく、ジュースにもできたっけ…

そしてさらに8年が経ち、今年に3DSのVCとしてまたジョウトカントーに旅に出れ、選ぶなら銀にしようと思っていますが、…その後にウルトラサンムーンが控えているのであった。御三家、何にしよう…。アローラ図鑑がサンムーン発売から1ヶ月後に完成したので本当に迷っています。 

おまけ

f:id:komokomobi:20170608204432j:plain

金銀だとエンテイライコウスイクンを追いかけ回し、遭遇後すぐ逃げるので捕まえるのがとても大変でしたが、HGSSスイクンのイベントがあったので、クリスタル未プレイの私にとって嬉しかったです。

BGMの話で、戦闘!スイクンHGSSの方はやっぱりスイクンですかね。エンテイだけ流れた途端、BGMの雰囲気やテンポが一つだけ違うので、よそ見しても「あっエンテイか」と思いました。