Yaneuranoatelier

趣味でイラストを描いているブログです。

ポケモンBW2の5年目まであと5日

f:id:komokomobi:20170613221436j:image

ポケモンBW2が今年で5年目になるので、5日間、BW2の思い出を書き、今日は(ホミカを描いたので彼女の事もですが)ジムリーダーやPWTやサントラについて語ります。

 

チェレン以外、ジム内部が各ジムリーダーにBGMの違いがあり、個人的にコーラスが聴こえるタチワキジムと(旧ライモンジムはジェットコースターとして扱われ)ファッションショーの会場みたいなライモンジム(髪型も服装も変わった)カミツレさんに挑む前の演出が印象に残りました。ジムリーダーはハチクマ…ハチクさん、アロエさん、サンヨウの三つ子(デント、ポット、コーン)の代わりにチェレンホミカシズイが加わり、チャンピオンがアデクからアイリスに変更しましたね。(チャンピオンについては明日に回します。)もっと言うと、PWT(ポケモンワールドトーナメント)では歴代のジムリーダーやチャンピオンと戦えたり…できてとても嬉しかったです。

BW2のサントラは、BWの楽曲は入っていない代わりにエメラルドとプラチナで追加された楽曲が収録されていて、値段や楽曲的にも当時の私は満足し、今でもPWT決勝戦と23番道路と戦闘!チャンピオンアイリスはよく聴きますが、たまに聴きたくなる戦闘!ライバルや戦闘!ジムリーダー(BW2の方が好み)やマリンチューブや戦闘!アクロマも捨てがたい…。