Yaneuranoatelier

趣味でイラストを描いているブログです。

ポケモンカフェに行ってみた。

f:id:komokomobi:20170819192500j:image

タイトル通り、伊勢丹ポケモンカフェに行き、グレン島の風景~火山ハンバーガー~とグランブルマウンテン イセ団ブランドを食べてきました。

カフェメニューにゲームの地名やアイテム名が付いている物があり、ハンバーガーの和牛がとても美味しく、食べ応えがあったことやサンムーンのポケモンセンターのカフェで注文したことを思い浮かべながら飲んだり、アローラライチュウのクッキーがカラフルで可愛くて良かったです。

 

Ever Oasis買っちゃいました。

f:id:komokomobi:20170817231223j:plain

ニンテンドーダイレクトや公式サイトを見て、キャラクターを切り替えて操作したり、パッケージのトト(主人公)*1とイスナ(精霊)がかわいくて買うか否か迷った末にEver Oasisを購入しました。

今日は服装や髪形を描くのに苦戦したイスナを描きました。ほかのキャラも後日描く機会があれば描きたいですね。

 

バトル時の操作は敵を注目して攻撃を当てたり回避したり、(仲間の)武器の相性によっては敵にダメージが多く与えられるので個人的に面白いことと、精霊のほこらのイスナとお祈りする時*2はきれいだなと思いました。

進行状況はオアシスレベルは9で、アクアジェムのマークが出ているハナミセやカオス草を見ると風をつい当てたくなります。(たまにフルーツ屋とスープ屋の素材を納品し忘れて、切らすような気もしますが、ある程度進むと一括でほかの店と同時に納品やオアシス内をワープ的なことができるようになるので便利ですね。)

*1:テテ(女の子)も選べ、肌の色や目の色を変えるキャラメイクがゲーム開始時にあります。

*2:仲間が一定数じゃないとオアシスのレベルアップができない。

アローラのガラガラ

f:id:komokomobi:20170811205823j:plain

ポーズはややかっこつけた感じで、ガラガラ(アローラのすがた)を描きました。

 

ガラガラとは関係無い話、最近はピカチュウ大量発生チュウに行ってきました。赤レンガのショーで昨年の経験上ずぶ濡れになり、鞄に対する配慮やタオルなどの準備が不十分だったので昨年の反省を踏まえました。スペアのタオルと鞄用にビニール袋を持ち濡れて楽しめ、赤レンガのテントで20年前から今のモンコレのピカチュウなども見れて良かったです。