2022年夏メニュー、ご馳走様でした

昨日は感染対策だけではなく、熱中症対策をきちんとしてからカービィカフェ(東京)に行ってきました。

 

消毒後に入るとお出迎えしてくれるカービィワドルディ

 

ウィスピーウッズ(2022年夏)

現地についてカービィカフェから入店時のお願い(85分のワンオーダー制や一部メニューの届けるタイミング)や夏メニューの説明を受け、検温と消毒後に入ってみると画像の通りカービィワドルディとまさかのウィスピーウッズも夏使用になっていました。2019年も確か夏に行ったのですが、正直なところカインのデザートがあったことくらいしか覚えていないです。

ちなみに注文後、カメラの撮影モードがオートフォーカスから人物になっていて「設定を戻すことを忘れてた☆ミ」と思いました。はずかし…

 

ヘンケイ!くるまほおばりケーキ 〜WELCOME TO THE NEW WORLD!〜

と前置きは置いておいて行く前にあらかじめ何を食べるかと決めておいて、主食(ピザ)を頼んだ後にヘンケイ!くるまほおばりケーキ 〜WELCOME TO THE NEW WORLD!〜(以下くるまほおばりケーキ)が届き、ヘンケイくるまほおばりケーキが4月に行ったとき同様プププランドの地面に刺さっているアレ(以下アレ)とくるまほおばりカービィがいます。プレートが海に見立てたゼリーが盛り付けられて涼しそうな色をしています。にしてもカービィ(ブランマンジェ)はプルプルだなぁ…

 

ころころ♪なついろパインアップルソーダ

それともう一つ、カービィとバンダナワドルディがピンボケで申し訳ないですが、ほおばりケーキが届いてすぐにころころ♪なついろパインアップルソーダを頼みました。

ピーチティー同様、コースターとマドラー*1がついてくるのはありがたいです。ちなみに画像は貼っていませんが、マドラーはワドルディでした。やったね。

 

追記 一部設定ミスをしたらしいので文章の配置を変更しました。

*1:3種類のうち、ランダムで1本貰える