Yaneuranoatelier

イラストブログです

プネウマちゃん

f:id:komokomobi:20220120004714j:plain

まずは注意書きで申し訳ないのですが、ゼノブレイド2を購入予定及び9話の世界樹内のランドマーク第三層シェハキム(ユニークモンスターの第六世代のゲヴァルトがいるフロア)に到着していない方は文章を読まず、ブラウザバッグ等を行なってもらえると嬉しいです。(今回ばかりはランドマーク名やユニークモンスターの所在地でぼかしてしまい申し訳ないです。)

 

最近になって某検索サイトのトレンドでゼノブレイド2が載っていたのをたまたま見かけて何のことだろうと思ったら、セイレーンのプラモデルの再販案内があったそうなのでその勢いで過去に作ったセイレーンのプラモデルの取扱説明書に描いてあった影の薄いムイムイのおっちゃんよりもホムラちゃんかヒカリちゃんか…いやアドバンスドニューゲームモードで解禁される必殺技としてプネウマちゃんの必殺技Ⅳであるインフィニットブレイド*1のイメージが強いカフェオレみたいなものではなくプネウマちゃん(覚醒ホムラ・ヒカリ)を描きました。今思うと近未来感溢れるのとレックスくんとお揃いなのはいいですね。

*1:9話で法王庁アーケディアの増幅塔を壊す際に使用したやつ