Yaneuranoatelier

イラストブログです

ベレちゃん先生とラファエルさん

 

f:id:komokomobi:20190821235502j:plain

気が付いたらFE風花雪月を50時間以上遊んだ私です。

内訳は黒鷲ルート(教会ルート、帝国ルート共に)クリアし、ペアエンドに関しては教会ルートではあのお方(ネタバレ防止)と帝国ルートでは師<せんせい>にエルと呼んでもらいたいエーデルガルトちゃんことエガちゃんと迎え、散策では釣りやスカウトの為にお茶会、食事、贈り物をしたせいかクリアするのにかなり時間がかかったようですが、本日はベレス先生とラファエルさんを描きました。…先生が10食何事もなく平らげてしまうのは置いておこう

ラファエルさんの第一印象は何だこの制服ぱっつんぱっつんのガタイのいい生徒は…と思いましたが、スカウトを成功させたら支援会話やイグナーツとともに出るクエストで見た目で判断しちゃいけない器のでかいキャラクターだなぁと印象ががらりと変わりました。

青獅子の学級攻略時にシルヴァンの兄貴のあれこれや9月は黒鷲の学級とは少し違うぞ…と思うのであった。(…金鹿ルート攻略時が楽しみです。)

 

FE風花雪月関連話…最近Caroさんのデビューシングル、フレスベルクの少女〜風花雪月〜(初回盤)を購入しました。歌声に儚さや風花雪月バージョンはメロディに重低音が出ていていいなぁとエンディングやCaroさんのCDやフォドラコレクションのサントラを聴いてしみじみと思うのであった。(天裂<流星の収録は有難い)