Yaneuranoatelier

楽しく描ければそれでいい。

ベルナデッタと布団と食虫植物

f:id:komokomobi:20190802015410j:plain

FE風花雪月、ワンフェスでエガちゃんのfigmaの展示があったり、たまたま寄ったホビーショップにほかの学級も含め黒鷲の学級〈アドラーラッセ〉のエンブレムが入ったハンカチを見かけ購入したのは置いておいて、黒鷲の学級で第一部を攻略するのはいいのですが、選択肢のせいでほかのクラスメイトは主人公とともに行動しますが、エガちゃんとヒュー君をはじめとした帝国との敵対ルートになってしまいました。(今度こそは他の学級およびエガちゃんと仲良く帝国ルートを進めようと決めるのであった。)

ちなみに本日はベルちゃん(ベルナデッタ)と布団とハエトリグサを描きましたが、逞しい皇女様でおなじみのエガちゃんやノーマークだったペトラちゃんやドロテアも捨てがたい…他学級ですとリシテアもマリアンヌもメルセデスも捨てがたい…

追記:FE風花雪月、教会ルートをクリアし、懲りずに2週目はまた帝国ルート狙いの黒鷲の学級をまた選びました。そして懲りずにマリアンヌやラファエル君やリシテアやFEHで実装されたメルセデスにスカウトするベレス先生であった。ネタバレ部分は白文字にしてあります。

主人公(デフォルト名でベレトまたはベレス)がソティスと同じ誕生日が何か意味深で妙に引っかかるなぁと思ったら後々進めたらああこういうことか…とそして胡散臭いことで定評のあるレア様がソティスの娘でソティスを復活させるための主人公の出生話のレア様やエガちゃんもリシテアも紋章がらみの話はやりすぎだろ…と率直に思いました。

(反転終わり)