Yaneuranoatelier

イラストブログです

羊毛でメレフさんを作るの巻

f:id:komokomobi:20180309004725j:image

ゼノブレイド2のアドバンスドニューゲームモードを進めている傍ら、(羊毛マスコットの製作が3年ぶりで)羊毛フェルトでメレフさんを製作しています。

f:id:komokomobi:20180309005750j:image

イメージとしてはこんな感じで肩パットや帽子も含めた細かな所が作っていなかったり、指サックをやっぱり買えば良かった、仕上げ針が折れた…なんて事もあるのでまだまだ完成に時間がかかりそうです。

 

どうでもいい話ゼノブレイド2のサントラの予約が始まりましたね。Amazon(CD・限定版)を予約しました。6枚でや約6時間って相当だなぁ…。

(ゼノブレイド2から逸れた話、ルビーサファイアの復刻版サントラを含めたORASのサントラをふと思い出すのであった。)

 

追記:製作の進捗としては顔やズボンのぷっくりとしたあの感じが足りなかったので羊毛を増やしたりブーツを作り直したり、後ろの長い部分の取り付けがやっと終わりました。

追記2:メレフさんが完成しました。