Yaneuranoatelier

イラストブログです

ポケモン20周年まであと1日

f:id:komokomobi:20160218142312j:plain

今日のポケモン話はゼルネアスをはじめとしたフェアリータイプの話をしたいと思います。 

あれは3年前、ポケモンXYが出ることを発表した時についに色や宝石ではなくまさかの記号かと私の中では突っ込んでしまったあの時。金銀以降の新しいフェアリータイプが加わりました。フェアリータイプのポケモンは見た目かわいいのが多いのですが、ゼルネアス(アクティブモード)は角の色合いや専用技のジオコントロールは美しいですね。(弱点の一つの鋼タイプはなんとなく察しはつきました。)

 

そしてポケモンある意味関係ない5年前の今日、3DSが発売した日でもあります。

発売日当日に母が買ってきてくれて、ARゲームズのつりをしました。…タマつきは難しかったです(※自分用は後で購入しました。)