Yaneuranoatelier

イラストブログです

メレフ様からのおくりもの

 

f:id:komokomobi:20181222004535j:plain

メリークリスマス!

今年も町中がイルミネーションで彩られる時期がやってきましたね。

今年はタイトル通りメレフのお人形をメレフさんから頂いて喜ぶカグツチを描きました。

イラストを描くときのこだわりとして、メレフのお人形はドールメイクを意識して、お人形らしい華やかさを出すために目もマニキュアを入れ、髪の毛に雪のようなキラキラ感が出したかったので、ラメが入ったマニキュアだけではなく、ホログラム上のラメが入ったマニキュアも使用しました。

f:id:komokomobi:20181222015742j:image

ちなみに原画をカメラに写すとこんな感じです。

実際にスキャンしてしまいますとキラキラ感が減ってしまうことに対しては仕方がないですね。