Yaneuranoatelier

イラストブログです

ゼノブレイド2イラスト 四ノ巻

f:id:komokomobi:20181213224148j:plain

はろーも!最近は大乱闘やりつつ、部屋の整理をしつつ、年始分までの更新分のストックを溜めつつもセイレーンのプラモデルを某プラモデルマーカーで金色部分であろう箇所の部分塗装をしてやっと頭部と両腕を組み立て終わった私ですも。

今回はゼノブレイド2のイラスト2枚と黄金の国イーラのイラスト2枚とスマブラのすがたのヒカリちゃんの合計5枚のイラストを載せますも。

 

メルフとイブキのマフラーってお揃い~?すっごーい!

上のイラストとは話がそれてしまいましが、メレフさんとイブキに真っ赤なマフラーを巻いて描きました。

流石に今回のイラスト集にクリスマスの分は早いので後日別個に載せます。

 

f:id:komokomobi:20181213224313j:plain

機織りブレイドのメイ

機織りの為にイヤサキ村でアナホリスズムシを収集しまくりました。

個人的に好きなブレイドの一人である。

 

f:id:komokomobi:20181213224405j:plain

アデル様とオレ

本当はくしゃみをするアデルとミルト君が描きたかっただけ。

 

f:id:komokomobi:20181213231011j:plain

ソレの話をしたカグツチとカスミ

カグツチが悪人顔なのはカスミが苦手なソレ(オバケ)の話をしたからセリフなしで描くにはその表情しかないだろうとこうなりました。

そういえばイーラ王都のクエストでカグツチがカスミをからかってしまうクエストがありましたね。

カスミがオバケが苦手というところはもともとかわいいのにさらにかわいいと思ったりカスミをソレの話に近いからかい方をしたカグツチも意外な一面を見せてかわいいなぁと思いました。(もっと意外なのはシンが料理対決でインヴィディアで見かけたケーキを参考にして見た目に反してかわいいケーキを作ったのも意外ですね。)

f:id:komokomobi:20181213224547j:plain

多人数戦闘用衣装のヒカリ(本編の方)

まさかのイーラサントラ配信やスマブラからあの衣装を逆輸入するとは思いませんでした。

個人的にいつものヒカリちゃんもいいですが、こっち(多人数戦闘用衣装)のヒカリちゃんの方が好きですねぇ…

それとゼノブレイド2から少しそれますが、ホムラちゃんのスピリッツは灯火の星内の商店で手に入れました。(レジェンド級のスピリッツ、こんなのでいいのか…?)

 

追記)イーラサントラiTunes Storeでも配信しているので早速購入しました。

ゼノブレイド2本編やイーラパッケージ購入予定もしくはプレイ中の方にすみませんが、やっぱイーラの戦闘曲のピアノやイーラらしい戦闘スタイルがマッチしていいよなぁ…。「落胆と憎悪の果てに」は本編の「マルベー二〜神の代行者〜(9話マルベー二戦)」のアレンジなのは気がつきましたが、「交わることのない道(トラウマになりつつある変わり果てた姿のゴウト戦)」はおぞましさ故のゴウトの姿、そして末路がかなり印象に残り、肝心の音楽がサントラという形で聞き直す型になりました。