Yaneuranoatelier

イラストブログです

20周年

f:id:komokomobi:20181116001153j:plain

リアルタイムでは遊んでいませんが、ゼルダの伝説時のオカリナ、20周年おめでとうございます!

本格的にゼルダにのめりこんだのは5年前、当時あったクラブニンテンドー3DSのソフトを2本買う(実際他のソフトで2本分のシリアルがあって)とDLソフト6種類の中から一つ貰えるの中にゼルダの伝説時のオカリナ3Dがラインナップに入っていて、時のオカリナ3Dに引き換えました。(その1~2年前に夢をみる島DXやふしぎなぼうしをプレイ済みです。)

いざ遊んでみたらゼルダシリーズ恒例の個性が強すぎるモブキャラに惹かれたり、耳に残る曲、ハートのかけらや器を集めてリンクの体力を増やしたり、時には頭を抱えてしまう謎解きに魅了されました。

個人的に嵐の歌が好きですね。…カカリコ村の風車小屋のおじさんにオカリナ吹いてごめんなさい。