Yaneuranoatelier

イラストブログです

ゼノブレイド2 イラスト 参ノ巻

 

f:id:komokomobi:20180831010708j:plain

レ…レックス君とイブキちゃんとメルフさん

イブキはいつ見ても和みますねー。

メレフさんは戦闘終了後の掛け合いやクエスト受注時のセリフで指摘するのに対し、亀ちゃんだけ名前を間違えずにきちんと言えているのは突っ込みたいですね。

イブキにとってレックスって呼びずらかったのか…(他のセーブデータでレックスでイブキを引き、バースオブフェザー(イブキクエスト)終了時の会話で確認しました。)

イブキの話はさておき、今回もまたゼノブレイド2のイラスト8枚(うち4枚メレフさん)で最後の8枚目に仕方なく水着のメレフのイラストがあります。いやぁ…まさかアップデートでエルマさんやイカキズナトーク色気がないじゃない!と突っ込んでしまったメレフさんの水着が拝めるとはなぁ…

f:id:komokomobi:20180831012206j:plain

忍びコーディネイトニア

しっかしニアちゃんのこの色合いはかっこいいなぁ。

f:id:komokomobi:20180831012337j:plain

すまんカグツチ、レタスに見えて仕方ないんだ…

夜に慈悲深い緑のカグツチを見るたびに野菜食べたいなーと思いました。そしてメレフさんの目が輝いているのは好きなジャンルが野菜なのでこんな感じに描いてしまいました。

(ちなみに本日は野菜の日らしいですね。)

f:id:komokomobi:20180831012610j:plain

ホタルくん

ナチュラル(ホタルクエスト)をやる前に彼を傭兵送りしたら、男と知りました。

逆に特別執権官はモーフ君に女狐、ネフェル君に従姉さんと言われるまで正直な話、イケメンだと思い込んでました。すんません

f:id:komokomobi:20180831012354j:plain

エルマさん

ゼノサーガからKOS-MOS Re:やT-elos Re:、ゼノブレイドからシュルクやフィオルン、タツがチャレンジバトルで降臨したのでエルマさんも来ても…と考えたらこの前のアップデートでやってきましたね。クロスのバトルシステム自体、未だにコツを掴めてはいませんが、ゼノブレイド2のOCG楽しすぎやしませんか…(未来視やOCGのせいで別のゲームと化してしまったゼノブレイド2)…それとノポンダイセンニン、ミラや巨神界・機神界やアルストを超えた出逢いをくれてありがたい事と、クロス遊んでいない人には申し訳ないですが、真の姿のエルマさんもいいと思います。

f:id:komokomobi:20180831012430j:plain

服や髪型に困るメレフさん

しっかしどのメレフさんも素敵ですね。(一つ言えるのは帽子をとると美しいですが、表情によってはめっちゃ可愛い。そして特典のアートワークのメレフさんを思い出すのであった。)

式典用礼装のメレフは脱帽のせいで表情くっきり、真紅礼装のメレフは艶を感じ、仕方なく水着のメレフは下した髪の毛に玉の肌(カグツチ談)…しかも可愛い、いつものメレフ・ラハットはかっこいい…どれも違ってどれもいいですが、個人的にメレフさんの装備はカフェオレちゃんの呼び名以上に迷いますね。

 

f:id:komokomobi:20180831012504j:plain

ユーゴ君

連れのブレイドはお約束のカグツチとワダツミで、ワダツミは本編ではあまり出番がなかったので、ユーゴ君同様どんな活躍をするのだろうか…

そしてミノチさん(のちのコール爺さん)、かっこよすぎやしませんか…スターライト・ニー枠のラウラちゃん(27)や(レックスより亀ちゃんに雰囲気が似ている)アデルやミルト君もサタヒコ少年も気になるところ…

f:id:komokomobi:20180831012700j:plain

メレフちゃんの夏休み

ビーチバッグにいつもの服とコスメを入れ、ディブロのフロートを持って浜辺に来たメレフちゃん。

イラストの説明は置いといて、仕方なく水着のメレフの状態で見る一部ムービーは下した髪の毛がお団子になっているので、個人的にかっこよく見えました。

(おかげさまでゼノブレイド2のスクショの過半数がメレフさん…メレフさん。)