Yaneuranoatelier

イラストブログです

個人的にモチベーションをあげるもの

f:id:komokomobi:20180725004945j:plain

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

最近だと作業環境が暑すぎて、昼の間は他の部屋に移ってイラストを描いている私です。

個人的にモチベーションをあげるものについていくつか今回の記事に書いておきたいと思います。

 

まずは飲み物や汁物。飲み物に関してはジュースは正直言ってがっつりと買ったりはしませんが、無印良品のほうじ茶ラテや抹茶ラテや普通に紅茶などのお茶類、しまいにはコーヒー(流石に夜は避けておきます)やスープや味噌汁と言った汁物ですね。

次に飴。昔ほどストックを溜めなくなりましたが、今でも手が汚れないので重宝します。

まれに手が汚れるチョコレート。羊毛でがっつり集中したい時やイラストを描く時間が長くなる時はつまんでいますね。

そして最後にモチベーションだけではなく楽曲によってはテンションも一緒に上げてしまうゲーム音楽iPodの故障を理由に買い変えた3年前まではゲーム音楽だけではなく、ラジオも垂れ流しにして聞いていました。

あ…涼しい時に作業部屋の片付けや下書きだけ済んだ今週分のイラストを描かねば…