Yaneuranoatelier

イラストブログです

ニアとビャッコ(とおまけ)

f:id:komokomobi:20180202022641j:plain

少し前まで拍手絵として公開していたニアとビャッコ。

ビャッコ描くのに苦戦したのはさておき、ニアは寝かせておこうなんて製作当初から思っていました。

 

おまけ

新しく導入した拍手絵(一部)の製作過程のメレフさんとイブキ。iPadで撮影したのでスキャンかけたもの以外の画像は見づらいです。悪しからず。

(おおよそ2週間前の記事に公開したのが読みにくい事に気がついたので改めてここで公開します。)

f:id:komokomobi:20180205233321j:plain

下書きはいつも通りに。そして清書は個人的にミリペンや色鉛筆が多いですね。(今回は焦げ茶を使用)

f:id:komokomobi:20180205233417j:plain

肌、そして適当に他の箇所と順に透明水彩で塗っていきます。肌を塗るついでにほっぺも唇もセットで仕上げます。…それと目を塗るのは高確率で終盤ですね。(個人的に一番好きな工程です)

f:id:komokomobi:20180205233525j:plain

他のところもさらに塗り塗り。

そしてメレフさんの目の下地をさっくりと塗る。乾かすのを待っている間、他の細かいところも塗る。

f:id:komokomobi:20180205233542j:plain

ちゃんと乾かして黒目やさらに乾かしてハイライトを入れる。キラキラ感を足したいなぁと思ったときはマニュキュアをさっと塗る。

(今回はいらないと思ったのでそのままスキャンします。)

 f:id:komokomobi:20180206013102j:plain

スキャン後にペイントで大きさを調整して、Azpainter2で色の調整をします。

 

…ここに拍手を導入してそろそろ1年が経ちます。近いうちに他の2枚も変える予定です。なかなか言えませんが拍手ありがとうございます。 貰うたびに励まされています。