Yaneuranoatelier

イラストブログです

ランニングシューズを履いて旅して15年

f:id:komokomobi:20171116211231j:plain

ルビーサファイア 15周年おめでとう!

歴代のメインテーマの中で一番好きな事、きのみ育てたり、ダイビングをしたり、時には秘密基地の場所を忘れトクサネの少年に世話になったりと私の中で(金銀同様)思い出がぎゅっと詰まったルビーサファイア

砂浜を歩くと足跡が残ったり、120番道路の水たまりに映る主人公の姿にグラフィックの進化を感じたり、ランニングシューズやダブルバトルポケモンの特性や性格が初めて出たのもこの作品ですね。

そして月日は12年流れ、ORASが出てましたね。予約時にとても並んだり、(現在はリニューアル中の)渋谷パルコのポケモンカフェでとても待ってパフェを食べたり、ORASのサントラにルビーサファイアの復刻サントラが入っていてお買い得だなぁと感じました。(ルビーサファイアは楽曲が好きなのが多いので元々のサントラも手元にあります。)

 

そしてルビーサファイアから離れた話、金銀18周年おめでとう!