Yaneuranoatelier

イラストブログです

ルビーサファイア15周年まであと2日

f:id:komokomobi:20171114010205j:plain

今日のルビーサファイア話は110番道路です。(プラスルマイナンもここに生息してますね。)

ポケモンシリーズで色んな道路や水道や洞窟や森を通りましたが、個人的にここ(110番道路)が群を抜いてトラウマ面を含め色々と印象に残っていて、(私を含め)ミズゴロウを選んだ人は手持ち次第ではライバルのジュプトルでコテンパンにされ、カラクリやしきはご褒美のテント目当てで攻略をし、エメラルドではテントを選べるのはこれはいいなと思いました。

サイクリングロードもありますが、誰もぶつからずにマッハじてんしゃで走った時はとても気持ちよかったです。(ORASはマッハもダートも持てるのでサイクルショップカゼノでいちいち切り替えることもしなくて済んだのでよかったですが、…キンセツシティは要塞と化し、街並みが大幅にに変わり、ポケモンセンターあるところ以外わからない街だなぁ…と個人的に思うのであった。)