Yaneuranoatelier

イラストブログです

ポケモンBW2の5年目まであと3日

f:id:komokomobi:20170615004045j:plain

今日のポケモンBW2話は新規マップです。

キョウヘイはあまり描く機会が無いので、せっかくなので描いておきましたがコイルは完全におまけです。

 

主人公が住む街は、前作ではカノコタウンでBW2では珍しくジムがあるヒオウギシティから始まり、タチワキシティからヒウンシティ、フキヨセシティからヤマジタウンで道中のリバースマウンテンは、バージョンで雰囲気やBGMも違ったり、ソウリュウジム攻略後にマリンチューブ経由で(ルビーサファイアにあったキナギタウンに砂地を足したような街の)セイガイハシティに着き、キュレム戦闘後に通る23番道路と緑が多少あるチャンピオンロードもあり、10番道路が通れなかったのは寂しかったですが、BW2はとても楽しめました。(ジャイアントホールが22番道路と23番道路に繋がっていたことに驚きです。)

 

後、追加マップから脱線しますが、モード変更(試していない)とブラックシティホワイトフォレストの切り替えとヤーコンロードのレジ系を捕まる際にBW2のキーを送受信しあったこともあり、最終的にレジギガスを捕まえましたが、過去作からレジ系をRSEで捕獲して、パルパーク(DP)でレジギガスを捕まえるか、(ギラティナと氷空の花束シェイミの)前売券のレジギガスを使ってプラチナでレジ系を捕まて連れて送るのも手段としてはありました。