Yaneuranoatelier

趣味でイラストを描いているブログです。

トワプリのfigmaリンクとゼルダで遊んでみた。

f:id:komokomobi:20170603205857j:plain

気が付いたらfigmaリンクも3体目…

ブレワイリンクのねんどろいど予約の際にふと予約した事を忘れていたトワイライトプリンセスのリンク(DXエディション)とゼルダ姫のfigmaが届いたので写真を何枚か取りました。二人とも装飾はもちろん、リンクは上半身が筋肉質と叫び顔にシワが寄っていて、姫さんは腕やドレスに光沢があり、とても見ごたえがあります。

 

f:id:komokomobi:20170603210223j:plain

ねんどろいどリンク(風タク)とfigmaリンクの大きさを比べるために隣に置いて撮影しました。

 

f:id:komokomobi:20170603210310j:plain

 風タクとトワプリの姫さんに関しては台座なしで立ち、足はちゃんとあります。(写真はないですが、トワプリの姫さんはブーツを履いています。風タクの姫さんは文末に届いた当初に書いたリンクを貼ったので割愛します。)

 

f:id:komokomobi:20170603210940j:plain

3人のfigmaリンクの盾を比べてみます。…神トラ2ちっこいなー

スカウォリンクの一番近くにあるのがトワプリの盾、次に小さな盾の神トラ2、最後に持ち手を壊してしまったスカウォ。(もう片方のパーツがあるので何とかスカイウォードできそうです。)

ちなみに写真は撮ってはいませんが、トワプリの盾がスカウォの盾と取り扱いが似ていたので気をつけてリンクに持たせ、マスターソードはスカウォと比べるとお湯につける必要がなかったので、スムーズに持たせられました。

 

f:id:komokomobi:20170603212102j:plain

figmaリンク(DXエディションで表情パーツを省いた)の付属品です。弓矢があったり、クローショットが思ったよりもいい感じの出来でした。ちなみに台座は二つあります。

 

f:id:komokomobi:20170603212755j:plain

…台座が二つあるので、クローショットの先っぽを背景にぶら下げ、リンクのポーズを固定するためにバンダイの魂STAGE ACT.4の一部パーツを使い、屋根に向かってクローショットを飛ばして向かうリンクを撮影しました。(…このポーズ、一度やってみたかったんだよなぁ。)

 

f:id:komokomobi:20170607232408j:plain

矢を射る姫さんの後ろ姿を取りたかった一枚。そういえば、いつぞやの風タクの姫さんもこんな風に撮影した気がします。

 

f:id:komokomobi:20170603215544j:plain

最後にイラストの届く1~2週間前に初めて描いたトワプリゼルダ姫です。装飾が山勘かつ、スキャンで紙を置く際にスキャナーに寄せすぎたので、端に影が入ってしまいました。

 

 

あとブレワイリンクも届きました。

追記:7枚目の写真を撮り直したものに変えました。