Yaneuranoatelier

イラストブログです

料理に使える星のかけら。+おまけ

f:id:komokomobi:20170509213519j:plain

流れ星、落ちてこないかなー

ブレワイにて、たまたま星のかけらを見つけた時にブラッディムーンが来て、星のかけらが消えてしまったときは大変落ち込みましたが、amiiboで入手できた時は驚きました。

イラストのイメージは飲み物をシチューにして、夜空を塗るために3カ月ぶりに水彩透明を使い、細かいところは色鉛筆や白いボールペンで仕上げ、AzPainter2で加工しました。

 

f:id:komokomobi:20170504010929j:plain

混色の練習を兼ねたこどもリンクとナビィ(3色)

それともう一枚、色鉛筆3色(赤と青とやたら消耗が激しい黄色)で描きました。

いつもこどもリンクを描くときに、肌色と水色と黄緑と薄紫と茶色などを使って描きましたが、今回は縁取りは青で、薄く塗ったり、混色とぼかしなどをしてみました。

 

2枚のイラストとは関係ありませんが、ここを建てて今日で2年が経ちました。

閲覧や今年2月下旬から導入した拍手等、いつもありがとうございます。そして励みになっています。たまにスランプで思い通り描くことができないときがありますが、スランプに負けずに更新していきたいです。