Yaneuranoatelier

趣味でイラストを描いています。

アローラ図鑑を完成しました(ネタバレ有)

f:id:komokomobi:20161217021017j:plain

ハウとライチュウを描く前に、マラサダを食べました。外は砂糖がかかっていて、中はふわふわしておいしかったです。

 …マラサダのお話はさておき、ポケリゾート(開拓済)は石集めが主体で、温泉はどわすれのせいで24時間以上入浴し、ポケモンがのぼせたり、息抜きにフェスミッションに参加したり…とやっとタイトル通り完成しました。

(主人公の服装や髪型だけじゃなく、ボールの投げるモーションも変えられるとはたまげました。)

 

ここから先はサンムーンのネタバレを含みます

 

f:id:komokomobi:20161217020759j:plain

ライチさんとルガルガン

今回の登場人物は一人ひとり個性がありました。(ハプゥちゃんやアセロラちゃんもよかったですが)特に印象に残ったのはイワZのポーズも何故かインパクトが強いライチさんです。ポケリゾート開拓前はお店の石とアクセサリーをよく買いました。

 

f:id:komokomobi:20161217015037j:plain

リーリエとほしぐもちゃん

終盤はリーリエちゃんがヘアスタイルを変えて、ほしぐもちゃん(コスモッグ)はコスモウムに、そしてルナアーラ(サンはソルガレオ)へと進化しました。

 

サンムーンのサントラではがんばリーリエ、おこリーリエ、しんみリーリエとリーリエ関連の音楽名があり、ソルガレオルナアーラ捕獲後に聴くしんみリーリエが特に印象に残りました。

 

後でコスモッグを捕獲して進化させ、コスモウムの重さを見たらテッカグヤと同じ999.9㎏でたまげました。