Yaneuranoatelier

イラストブログです

ゼノクロクリアしましたですも!(ネタバレ有)

f:id:komokomobi:20161029105008j:plain

今回はやや放置していたゼノブレイドクロスを途中まで進めてたのはいいですが、シナリオの方を忘れてしまい、また一からやり直して今更クリアしました。

フライトパックを手に入れた時にミラの空を飛べた時や、個人的に夜光の森と(BGMも含めて)白樹の大陸の景色が好きですね。

 

ボーカルがある楽曲は、wir fiiegen(オーバークロックギア時)の軽やかな感じとUncontrollabele(対オーバード)の途中から盛り上がる感じもいいですね。

 

※ここから先はネタバレがあります。

 

f:id:komokomobi:20161029113917j:plain

服装はリンちゃんとグインは初期装備、エルマさんとフォグは六連星(ライト)、イリーナさん、セリカちゃん、ルーは偽りなき真心堂にしました。 (一部割愛しています。)

六連星のライト(男女)ともに好みで、真心堂もまた女性用もかわいいです、(ライト、ミドル、ヘヴィも)

 

5章で白鯨に乗ったメンバーは全員B.Bだと知り、6章の道中は不気味すぎてめちゃくちゃビビりまくり、9章の仲間は武器を下すときに、タツの眼鏡外すシーンには不覚にも笑い、(…殿下強すぎです。)12章(最終章)ではウィータを倒したムービー後にタツとルーが踊っていたり、ラスボス戦(第二形態)ではドールの燃料切れやHPを半分以下になって出るクイーン・キマエラにはとても苦戦しました。

(久々のインナー戦はきつかったです。)

 

ED後はエルマさんをB.Bか真の姿にするかどうかはオプションにあり、すごい迷いました。(気まぐれに変えます。)

 

…まだまだキズナエストとか見ていない部分や未開拓な部分あるのでゆっくりと進めていきたいと思います。

 

追記:コレペディア全部埋めました。