Yaneuranoatelier

イラストブログです

ポケモン20周年まであと7日

f:id:komokomobi:20160218115007j:plain

今日のポケモン話はゴンべとカビゴンです。

カビゴンは初代ポケモンはやったことはないですが、リメイクのFRLG、金銀、

そしてXYでは気持ちよさそうに道路をふさいで寝ていましたね。

(金銀ではポケギアのラジオ、XYは主人公ではなくショボンヌ城の主人が吹いていましたね。)

 

ゴンべのお話はダイアモンド、パール、プラチナにて、正直言って自力で捕まえることはできませんでした。

あの時はあまいかおりのするきに蜜をぬってもダメでしたのでGTSで頼ったり、ライバルの手持ちにカビゴンがいて正直うらやましかったです。(あいつ…手持ちにへラクロスもいたな。)