
Yaneuranoatelier

日々イラストを描いています。

ポケモン20周年まであと7日

ポケモン

f:id:komokomobi:20160218115007j:plain

今日のポケモン話は

ゴンべとカビゴンです。

カビゴンは私初代ポケモンはやったことは

ないですが、リメイクのFRLG、金銀、

そしてXYでは気持ちよさそうに

道路をふさいで寝ていましたね。

(金銀ではポケギアのラジオ、XYは主人公ではなく

ショボンヌ城の主人が吹いていましたね。)

 

ゴンべのお話は

ダイアモンド、パール、プラチナにて

正直言って自力で捕まえることはできませんでした。

あの時はあまいかおりのするきに蜜をぬっても

ダメでしたのでGTSで頼ったり、

ライバルの手持ちにカビゴンがいて

正直うらやましかったです。

…手持ちにへラクロスもいたな。